かつて父様が東京湾でご散骨をされたとの事ですが、乗船されました娘様方が横浜在住につき、母様のご散骨は近くのみなとみらいから横浜沖にてご希望され執り行いました。
今春は悪天候が続いておりましたが当日はお天気に恵まれ、好きだった曲サントワマミーをお流しし、娘様は船内において母様の故郷でもあり晩年を過ごされた九州での生活をお話しされておりました。
横浜ベイブリッジを過ぎたご散骨エリアに到着後は、娘様方がご遺骨、献酒、献花の順に海へ納めていただきました。弊社ファミリー散骨プランにはセレモニーに必要な献酒や献花が含まれており、オプション追加がなく故人様をお見送りすることができます。
またセレモニー中に撮影した写真や、終了後に当日どの場所に散骨されたかを証明する書類も発行されますので、プラン内だけで十分な内容となっております
娘様からは、母も狭いお墓の中ではなく、広い海に解き放たれてきっと喜んでいます。狭い日本、墓地が増えるより自然に還る散骨の方が、これからの日本にとっても良い事だと思います。と感想を述べられておりました。
海洋記念葬シーセレモニーでは、今を生きられる方々に適した最期を提供できる様、常に海洋散骨を通じて新たな提案をし続けています。
私たちは理想的な最期とはを考え続け、提供して参る所存です。