今般父様は生前長年住まわれました愛すべき港町、横浜の海に散骨をご希望されていたとの事で愛犬と共に海洋散骨をご依頼されました。
ご散骨日前後は悪天候が続き、お客様とても懸念されておりました。当日は曇りがちではありましたが、雨の心配はなく時折薄日がさす中ご散骨いただいたのは幸いでした。
父様と愛犬の写真やお供えがあり、好きだった音楽を流されたい、親族様とお話しながら過ごしたいとのご希望があり、テーブルが広く会話しやすい船室付きのリビエラ号をお選びになりました。
思い出の地であった横浜ベイブリッジを過ぎたご散骨エリアに到着後は、父様と愛犬のご遺骨、持参された好物の炭酸飲料を海へ納めていただき、たくさんのお花を手向けられセレモニーを執り行いました。
帰港後は船長や弊社スタッフらと共に写真をお撮りいたしました。
終了後親族様より本日心配しておりました天候も、幸運にも薄日がさす瞬間もあり、波も穏やかな中、ささやかながらも大事な家族達を無事に見送ることができたと感想を述べられておりました。
海洋記念葬シーセレモニーではおすすめのファミリー散骨プランにおいて、人数様に合わせたもの、あるいは船中にて親族様とお話ししやすく、多少の雨でも影響が少ない船室とデッキが分かれたもの等、様々な船をご用意いたします。
私たちは故人様とご縁ある皆様が、ゆっくりお別れができる場を今後も提供してまいります。