LINEでご相談 お問い合わせ・お申し込み
03-6809-644724時間受付(営業時間9:30~18:30)
散骨エピソード
海洋散骨ホーム 散骨エピソード ご主人様(お父様)のご散骨のお見送りをされるため皆様お集まりくださいました

ご主人様(お父様)のご散骨のお見送りをされるため皆様お集まりくださいました

乗船場所東京
使用船舶オリエンタルパール号
ご利用プランファミリー散骨プラン(貸切散骨)
2024.02.14

今回、ご主人様(お父様)とご家族皆様でとても可愛がっておられた愛犬キャンディちゃんのご散骨を希望とご依頼を頂きました。

こちらのご家族様にはお遺骨をお預かりにお伺いをいたした際からとても親切にご対応をしていただき誠に感謝をいたしております。

ご散骨はお父様のご希望だったとお伺いをいたしております。

 

クルーズ内容のご紹介をいたします。

初めに乗船前に船の前で記念撮影をいたしました。

*船内でのお遺骨の様子

 

当日は天候と波にも恵まれとても良いご散骨クルーズが出来たと思います。

乗船後は飲み物とおつまみを食べながら、皆様で盛り上がり楽しくお過ごしになられていたとお見受けいたしました。

小さなお子様も1名乗船。最後まで元気に過ごしていました。

到着まで皆様で船の2階に上がり景色を楽しまれておりました。

その後、ご散骨ポイントへ到着前に奥様より一言ございました。

奥様の一言で場が和みながらご散骨ポイントへ到着いたします。

到着後、ご散骨セレモニーを執り行います。ご散骨ポイントは羽田空港沖。

BGMはジャズ、ルイアームストロング、ベニーグッドマンを選曲頂きました。

皆様のお手にご散骨をされるお遺骨が配られます。

今日のお別れが出来た方からご散骨です。

続きまして献酒、献花となります。

皆様が明るく故人様を送ってあげようとの気持ちが伝わってくるような散骨セレモニーでありました。

もちろん感謝の気持ちもお伝えになられていました。

献花終了後には皆様、しばしご歓談をされておりました。

そして、黙祷を捧げその後マリンベルを8回打ち鳴らしセレモニーは終了とさせて頂きました。

船がゆっくりと周遊しながら方向を変えていきます。

 

その後は日の出ふ頭小型船ターミナルへ向かいます。

帰りの船の中でも皆様体調を崩されることなく元気にお過ごしになられておりました。

*明るい姿を見て私も内心ホットしております。

帰りには船長とスタッフ方々の粋な計らいでお台場をゆっくりと周遊してもらいました。

お台場の商業施設の前では、途中沢山の可愛いユリカモメたちにも囲まれ、普段経験が出来ない体験をされて皆様大いに盛り上がっておられました。

お台場を後にして豊洲市場の横を過ぎて帰港。

 

皆様、終始とても楽しくお過ごしになられていたとお見受けいたしました。

具合の悪くなる方もおられず安心いたしました。

 

この度は数ある散骨の業者の中から弊社をお選びいただき誠に感謝いたします。

口コミにもご協力下さり更に高評価まで頂き誠に感謝致すと共に大変恐縮でございます。

 

この度は皆様にとってとても大切で影響力のある方のお見送りのお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。

 

私共も今後さらにお客様がご満足してくださるよう日々努めてまいります。

この度は大変お疲れ様でございました。

皆様がこれからもお元気にお過ごしになられる事を願い締めのご挨拶とさせて頂きます。

この度は誠にありがとうございました。

使用船舶(クルーザー)

ご利用プラン

同じ散骨エリアの散骨エピソードを見る

同じプランの散骨エピソードを見る

お問い合わせ・お申し込み

ご料金のことやご日程など、お客様のご要望に沿って海洋散骨の詳細を決めていきます。
ご不明点やご相談も弊社のコンシェルジュが丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお問い合わせ
03-6809-644724時間受付(営業時間9:30~18:30)
LINEでのご相談
お問い合わせ・お申し込み