海釣りが好きで小型船舶免許まで取得された息子様を、地元の海に還してあげたいとのご希望から海洋散骨をご依頼され、親族様と友人様がご参加されセレモニーを執り行いました。
今春は悪天候が続きご散骨の日程変更や前日にお時間変更といった、様々な影響を受けられた中で曇りのお天気ではありましたが、降雨前にご散骨をいただいたのは幸いでした。
ご生前中は海釣りがお好きで使用されていた道具をお持ちしたい、また好きな音楽もお流ししたいご希望により、テーブルが広く会話しやすい船室付きのリビエラ号をお選びになりました。
横浜ベイブリッジを過ぎたご散骨エリアに到着後は、お父様とお兄様が代表でご遺骨をされました。
また、今回はオプション「おくり鳩」(水溶性の紙でできたお手紙のようなもの)をご用意しましたので、当日ご参加出来なかった友人様らにお手紙として預かったもの、そしてたくさんのお花を親族様とご参加の友人様により手向けられました。
お兄様から、ファミリー散骨クルーズのご感想をいただきました。
「こちらの希望をよく聞いてくださり、それに沿うようなプランをご提案くださいました。 両親よりも早く逝ってしまった弟、とても心に残る思い出となりました。」
このようなお言葉をいただき大変うれしく存じます。
散骨セレモニーを執り行った後は、帰港までの帰り道に横浜周遊クルージングをさせていただきました。横浜港には、シルバーミューズという豪華客船が停泊しており、間近で見る客船に驚き感動しておられました。船ならではの体験ができるのも、散骨クルーズの魅力です。
海洋記念葬シーセレモニーでは様々なオプションもご用意いたします。
日程等のご都合がつかずご参加できない方々にも、フォローさせていただくプラン「オンライン乗船」「代理散骨」等もご提案可能です。
私たちは故人様とご縁のある皆様方が、一人でも多くの方々に送っていただける様、今後も提供してまいります。