LINEでご相談 お問い合わせ・お申し込み
03-6809-644724時間受付(営業時間9:30~18:30)
散骨エピソード
海洋散骨ホーム 散骨エピソード お船を楽しみ頂きながらのご散骨~東京湾・羽田沖 グランドバンクス~

お船を楽しみ頂きながらのご散骨~東京湾・羽田沖 グランドバンクス~

乗船場所東京
使用船舶グランドバンクス号
ご利用プランファミリー散骨プラン(貸切散骨)
2023.11.15

この日は少し霧がかった天気ではございましたが、驚くほど海が穏やかな凪の日でございました。

ゆったりと波に揺られ、上のデッキからお台場の景色を眺めながら、故人様との思い出を振り返りつつ、ご散骨ポイントの羽田沖を目指します。

献花の際は、ご家族皆様で巻いていただいたローズカラーとオレンジカラーの花びらたちが穏やかな水面に彩りを与え、故人様をお導きするとても綺麗なフラワーロードが出来上がりました。

セレモニーを終えた帰りのコースでは、船長がお子さんたちにお船のかじを握らせてくださり、少しの時間船長になった気分を楽しんでいただくことができました。

かじ取りの方法や船から見える建物のお話を楽しそうになさる姿がとても微笑ましいかったです。

今回のご散骨は天候が快晴とはいかなかったものの、普段はあまり見ることのない海からの景色やまだ経験したことのない非日常的な体験を通して、少しでもこの度のセレモニーが故人様との良き思い出の日となりましたら幸いでございます。

 

使用船舶(クルーザー)

ご利用プラン

同じ散骨エリアの散骨エピソードを見る

同じプランの散骨エピソードを見る

お問い合わせ・お申し込み

ご料金のことやご日程など、お客様のご要望に沿って海洋散骨の詳細を決めていきます。
ご不明点やご相談も弊社のコンシェルジュが丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。
お電話でのお問い合わせ
03-6809-644724時間受付(営業時間9:30~18:30)
LINEでのご相談
お問い合わせ・お申し込み